rajiomaruの日記

ふっつーの大学生

心配性

実は私はとてつもない心配性です。

 

起こるはずもないことにおびえ、眠れない夜もあります。

 

学生の頃はテストの前日とかが特に眠れませんでしたねー。

 

でもこの厄介な症状も味方につけることで私はここまで来られた気がします。

 

というのもめちゃめちゃ勉強して、どこを聞かれても完璧にこたえられると思える科目の前日はぐっすり眠れました。

心配性の対処法は、メンタルケアでも食べ物でもイメージすることでもなく、

心配する必要がないくらいに努力することに気が付きました。

 

イヤーこれに気が付けて本当によかってと思います。

 

これに気が付いたおかげで何事にも努力しようと思えるようになりました。

 

その努力のおかげで勉強も部活動もどれもよい成績を取ることができました。

 

ただ初めてのことをやるときは未だに心配性が治りません。

 

初めてのことってやっぱり怖いですよねー

 

皆さんもときとーに頑張っていきましょうねー